YouTube動画アップしたよ‼︎

 

最近すごいよね。

YouTubeの勢い。

 

いわゆる"一流"クラスの芸能人もマネタイズ目的で参戦してくるし。

(プロは強い。)

 

それでも、市場は拡大し続けていてこれからも拡大するらしい。

 

でも、ここで少し勘違いしてしまうことがあって、それは何かって言うと...

 

 

YouTuberとしての参入障壁は低くなってないよ。ってこと。

ていうか参入障壁は昔からとても低いし。

 

 

YouTubeが盛り上がってんの?!

なら、ワイでもいけんじゃね?

(何がいけるの?という疑問に関しては、各々適切なワードを挿入して)

 

 

YouTubeの市場が広がるってのは、飽くまでも視聴者数が増えるとか、広告主として宣伝広告費の投入先として、今後さらにバリューを持つということであって、YouTuberが儲かる仕組みがさらに整うとか、YouTuberの存在価値が高まるとかではないって個人的に思ってる。

 

 

むしろ競争は熾烈になって、現存のYouTuberも新参者に喰われる可能性やその逆もある。

 

 

なぜかというと、一人当たりのYouTube視聴時間が大幅に増えることは有り得ないから。

 

今毎日2時間YouTube観てる時間があるとして、それが二倍になることはない。

 

 

つまり割く時間が変わらなくて、"何を見るか"変わる。

そうなると配信者、即ちYouTuberの競争率は上がるってこと。

 

 

今更、商品紹介系とか多ジャンルのエンタメ系への参入をして、ファンを作っていくのは相当な苦労が要る。

 

 

そもそもYouTubeが職業化したことすら、最近の話で元々は、個人的に撮った動画を離れた人と共有するためのツールだった。

 

 

YouTubeで稼ぐぞ‼︎的なマインドで始めると、ソッコーで潰される。

(僕なら潰れる。)

 

 

 

てなわけで、僕は日常的に食べる激辛料理を"激辛YouTuber"と銘打って、動画を作って配信してみることにしたよ。

f:id:eat-man:20200928090616j:image

 

 

一応、貼る。

どうせ観てもらえないだろうなぁ。

https://youtu.be/2I55FFnYQHs